canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

[カナダ留学4]デビットカードから外貨が引き出せなかった話2

 

こんにちは!

 

今回も別の理由でスムーズに外貨をATMから引き出せず冷や汗をかいたのでシェアしようと思います。笑

 

はい。今回も前回同様ソニー銀行デビットカードをTDから引き出そうとしたときに

エラー警告が出て引き出せませんでした。

 

あれ、残高はあるはずだし、何でだーーーとドキドキしながらソニー銀行からのメールを確認。(デビットカードで引き出そうとした際や、使用した場合は即座にメールが飛ぶ仕様となっております)

 

こんなメールが届いてました。

f:id:suzuki3101:20220529075220j:image

 

VISAデビット利用限度額設定、、、!

そんなのがあることすら知らなかったので即座にサイトにログインして確認。

 

そうすると1日、1ヶ月単位で上限いくらまで引出し可能という上限額の設定がそれぞれできるようになっており

1ヶ月の上限がデフォルトで20万と設定されていました。

こちらの設定を引き上げて再度チャレンジしたところ問題なく引き出すことができました☺️

 

もしソニー銀行デビットカードを使用されている方は是非確認してみてください!

それではさよなら^^