canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

[カナダ留学18]NYC TRIP BY BUS 〜DAY3〜

こんにちは!

 

NYC TRIPのDAY3をお送りしたいと思います。

 

この日、まず最初に向かったのはBrooklyn Bridgeです。

 

f:id:suzuki3101:20220814050121j:image

 

ニューヨークの街が一望でき、下記のようなニューヨークをバックに素敵な写真も撮れちゃいます!

 

そして橋の上ではたくさんのお土産やさんがあります。

私は悩んだ末に買わなかったのですが、普通にニューヨークのギフトショップでお土産を買うより全然安いです。

もし気に入ったものがあればこちらで買うことをお勧めします。

 

f:id:suzuki3101:20220814050204j:image
f:id:suzuki3101:20220814050208j:image
f:id:suzuki3101:20220814050211j:image

 

続いてはニューヨークの世界遺産として知られている自由の女神像を見るためクルーズ乗り場に向かいました。

住所:New York County
New York
United States

 

ちなみに自由の女神像はリバディ島という島にありまして、もし近くで見たい場合はクルーズに乗る必要があります。

 

f:id:suzuki3101:20220814052126j:image
f:id:suzuki3101:20220814052134j:image
f:id:suzuki3101:20220814052130j:image
f:id:suzuki3101:20220814052137j:image

 

クルーズはリバディ島に止まらず近くを通り過ぎて戻るものでした。

揺れながらのクルーズの中で写真を上手く撮ることができなかったのですが

想像以上に大きくとても迫力がありました。

 

自由の女神像というのはアメリカの独立記念にフランスから贈られた像です。

日本では独立記念というのがないのであまりピンとこない方もいるかと思うのですが、

どこの国にも占領されず独自で文化や生活を築き上げることができるということは改めて素晴らしいことだなと感じる機会になりました。

 

みなさんもニューヨークに行ったら是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

次にNY証券取引所を訪れました。

f:id:suzuki3101:20220814053038j:image

 

その後は9/11メモリアル公園に向かいました。

f:id:suzuki3101:20220814053138j:image
f:id:suzuki3101:20220814053142j:image

 

こちらには、2001年9月11日の同時多発テロの犠牲者2977名のすべての方の名前が刻まれている巨大なプールがあります。

悲劇を忘れず、そして歴史を受け継いで今後二度とこのようなことが起こらないようにするために考え行動していく必要があると改めて感じました。

このような場所がきっかけとなって幅広い世代の方が平和について考える機会になることを祈っています。

 

そして話は変わりますが、皆さんNYCで有名なスターバックスご存知でしょうか?

 

スターバックスなんてどこにでもあるじゃんと思う方いらっしゃると思うのですが、

世界に6箇所しかない高級スターバックススターバックスリザーブロースタリーの1つがNYCにあります。

 

f:id:suzuki3101:20220814054622j:image
f:id:suzuki3101:20220814054629j:image
f:id:suzuki3101:20220814054618j:image
f:id:suzuki3101:20220814054625j:image
f:id:suzuki3101:20220814054614j:image

 

ちなみに世界で6箇所のうちの1つに日本が入っているのをご存知でしょうか?

私は知らなくて中国人の先生に教えてもらいました。

「東京に住んでいるのに知らないの?!」とびっくりされたのを今でも覚えています。

是非東京に住んでいる方がいたら行ってみてください!中目黒にあるようです。

 

https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

 

さて、最後の夕食に向かうためチェルシーマケット

チェルシーマケットとは、飲食店やギフトショップ等が連なったスポットになります。

 

私たちは数ある飲食店の中からロブスターロールが食べれるお店を選択しました。

 

スープ+ミニポテトチップスが付いたこちらのセットを頼みました。

f:id:suzuki3101:20220819032320j:image
f:id:suzuki3101:20220819032325j:image

 

https://www.lobsterplace.com/

 

ロブスターがたっぷり入ったサクサクのパンは食べ応えがありとっても美味しかったです。

そしてスープも濃厚で深い味わいが楽しめて個人的には大満足でした。

是非機会があれば食べてみてはいかがでしょう?

 

さて、NY TRIP編は以上となります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。