canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

[カナダ留学5]1ヶ月のホームステイを経て〜

 

こんにちは!

 

今回は1ヶ月のホームステイを経ての感想や私のホームステイ先でのルールをシェアしていきたいと思います。

 

私のホームステイ先はFinch stationというイエローラインの1番上の駅でした。

 

ここ

f:id:suzuki3101:20220529081830j:image

 

風景はこんな感じ

f:id:suzuki3101:20220529081708j:image

 

このFinch stationはトロントに2つあるうちの「コリアンタウン」がある場所の1つということもあり他の駅よりはアジア人をよく見かける気がします。

そして緑が多く、(よく野生のリスなんかも見かけました)静かな雰囲気が私は大好きでした。

 

エージェントの方も

住むなら安くて安全なFinch station付近がオススメ!と言っていたのですが、実際住んでみて本当にオススメです。

 

緑のグリーンライン沿いの駅にも

たまに行くことがあるのですが

何とも言えない怖さというか雰囲気があり、あまり好きではありませんでした…

 

ただ逆にイエローラインはよく止まるから好きじゃないという私のお友達が居たりするので、人それぞれではあると思います!

 

電車が止まる理由としては電車の駅を増やすための工事のため休日はイエローライン、グリーンライン交互に工事をするため一部区間でバスに乗る必要があるようです。

止まるのはイエローラインもグリーンラインも同様なのでタイミング次第ではあるのかなぁと思います。

 

ちなみに運が良かったのか

あんまり止まる日に電車に乗ることがなく、そこまでストレスに感じることはありませんでした笑

 

あとFinch駅のいいところは

少し歩くとコリアンタウンなので

韓国系や日系のスーパーが近く、馴染みのものが買いやすいというのも良いところかと思います!

 

そしてすみません

Finch stationの紹介みたいになってしまいました…😂

 

次回のブログで続き書きますので

是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!