canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[カナダ留学9]1ヶ月のホームステイを経て(洗濯物とお風呂の話)〜5

こんにちは! 以前ホームステイの食事に関するルールを シェアしたのですが、今回は 「洗濯物」と「お風呂」のルールについてシェアしたいと思います! まずは、洗濯物。 基本的に週1回、毎週日曜がホームステイ先の洗濯物の日と決まっていました。 基本的に…

[カナダ留学8]1ヶ月のホームステイを経て〜4

こんにちは! 今回はホームステイ初日にTTCの定期を買いに ルームメイトとお出かけに行ったお話をしようと思います。 ちなみにこちらは 日曜日の出来事なので、次の日が語学学校初日でした。 Motherに一通り家のルールを説明してもらった後「TTCのプレストカ…

[カナダ留学7]1ヶ月のホームステイを経て〜3

こんにちは! さて今回はホームステイ先に着いてからの体験談やルールをシェアしたいと思います。 ちなみにホームステイ先の事前情報としては ビーガンの70歳前後の2人姉妹と大きな犬がいるということ。 着いてすぐに motherが家のルールをざっくり説明して…

[カナダ留学6]1ヶ月のホームステイを経て〜2

こんにちは! 今回は、ホームステイ先が決まってからの体験談になります。 まず事前に知らされていた情報をざっくり説明すると以下の通りです。 カナダに行く2週間前に事前情報が記載された書類がエージェントの担当者から送られてきました。 ・ホームステイ…

[カナダ留学5]1ヶ月のホームステイを経て〜

こんにちは! 今回は1ヶ月のホームステイを経ての感想や私のホームステイ先でのルールをシェアしていきたいと思います。 私のホームステイ先はFinch stationというイエローラインの1番上の駅でした。 ここ 風景はこんな感じ このFinch stationはトロントに2…

[カナダ留学4]デビットカードから外貨が引き出せなかった話2

こんにちは! 今回も別の理由でスムーズに外貨をATMから引き出せず冷や汗をかいたのでシェアしようと思います。笑 はい。今回も前回同様ソニー銀行のデビットカードをTDから引き出そうとしたときに エラー警告が出て引き出せませんでした。 あれ、残高はある…

[カナダ留学3]海外ATMで外貨引出しする際のお話

こんにちは! 今回は海外ATMで外貨を引き出す際の体験談を中心にお話しできればと思います。 まず一つ前の記事でお話しした通り、カナダでの私のメインカードは 「ソニー銀行のデビットカード」になります。 こちらはもう大変便利で ソニー銀行のアプリ内で…

[カナダ留学2]銀行口座開設のお話

こんにちは! カナダに留学してもうすぐ1ヶ月になります。 そんな私が最近銀行口座を開設したのでそのことについて少しお話しようと思います。 最初、私は銀行口座を開設するつもりはありませんでした。 理由としては2つ。1つ目は半年間という短期留学である…

[カナダ留学1]日本出発からホームステイ先入居まで

こんにちは! 記事をご覧いただきありがとうございます また留学記録用と、少しでも留学を考えている人の力になれればと思い始めました。 良ければぜひ参考にしてください。 元々英語は大の苦手でした。 が、二度の転職を経て社会人留学の決心をしました。今…