canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

[カナダ留学13]日本から持ってきてよかったもの2

 

こんにちは!

 

今日は「日本から持ってきてよかったもの1」の続きを書いていこうと思います。

今回は服装中心になります。

 

・靴下(多め)

・マウンテンパーカー

・カジュアルな服

・タオル

 

まず一つ目の靴下。

皆さんご存知かもしれませんがカナダは洗濯物を洗う回数が基本週一回となっております。

ですので、毎日履き替える+洗濯できなかった時や無くした等、万が一に備えて10足持っていきました。

私のシェアハウスでは洗濯機の前を職場としている人がおり、平日なかなか洗濯物を回すことができません。

旅行等に行って土日洗う機会を逃してしまう、、なんてこともあったので

多めに持ってきて良かったな〜と感じております。

 

二つ目が、マウンテンパーカー

私4月後半にトロントにきたのですが、まあ想像以上に寒かったです笑

5月はほぼ毎日マウンテンパーカーを着て学校に通っていました。

6月になってちょこちょこ半袖で丁度いいくらいの気温になったものの朝・夜は冷え込んで半袖ではきつい、、みたいな日が多々ありました。

ですので、マウンテンパーカーや、カーディガンは持ってくることをお勧めします。

 

三つ目が、カジュアルな服

トロント交通機関を利用していただくとわかると思うのですが、

ほとんどの人がカジュアルな服着てます。

逆に日本でよく見る派手な服やスカート着ると凄く目立ち逆に浮いてしまいそうだったので、基本ジーンズ・Tシャツなど

カジュアルな服装してました。

また、防犯対策としてもカジュアルな服装や持ち物を心がけておりました。(派手な服装や持ち物はお金を持っているように見られ、変な人に目をつけられるのを避けるため)

 

四つ目がタオル

こちらも靴下同様なのですが、洗濯が万が一できなかった時用に

バスタオル1枚、ハンドタオル2枚を持ってきました。

3枚で丁度良いと感じております。勿論現地調達も可能ですが、余計なところにお金をかけたくないのであれば日本から持ってくることをお勧めします。

 

 

簡単に第二弾目を紹介させていただきました。

何か疑問点等あれば是非コメント頂けますと幸いです。

読んでくださりありがとうございました!