canada diary

2022年4月〜🇨🇦✈︎

[カナダ留学7]1ヶ月のホームステイを経て〜3

こんにちは!

 

さて今回はホームステイ先に着いてからの体験談やルールをシェアしたいと思います。

 

ちなみにホームステイ先の事前情報としては

ビーガンの70歳前後の2人姉妹と大きな犬がいるということ。

 

着いてすぐに

motherが家のルールをざっくり説明してくれました。

英語で説明してくれた後、丁寧に日本語訳で下記のルールを共有してくれました。

 

f:id:suzuki3101:20220530070603j:image

 

食事の時間は決まっていて、

決まった時間以降に食事をした場合は自分自身で食器洗い等を行う必要がありました。

 

私のホームステイ先は

基本朝食・昼食の食事内容は変わらず、夜は日替わりでパスタやご飯等を出していただきました!

 

朝食(breakfast)

・パン 2枚

・コーンフレーク

・ココア

 

※食べかけですみません

f:id:suzuki3101:20220609003411j:image

 

ランチ(lunch)

・サンドイッチ(基本ハム&チーズ。たまーにウインナー&卵の日もありました)

・500mlのお水

・フルーツorマフィン(フルーツはみかん、りんごがよく出ました)

 

f:id:suzuki3101:20220609003523j:image

 

ディナー(Dinner)

日替わりでこんな感じ

f:id:suzuki3101:20220530104529j:imagef:id:suzuki3101:20220530104526j:image
f:id:suzuki3101:20220530104520j:imagef:id:suzuki3101:20220530104523j:image
f:id:suzuki3101:20220530104532j:imagef:id:suzuki3101:20220530104745j:image

 

結構お米、パスタが多く出ましたね〜

ちなみにお米が日本のお米とすごく似ていてmotherに聞いたらまさに日本のお米でした!笑

まさかカナダのホームステイ先で食べられると思っていなかったのでびっくりしたのと数あるお米の中から日本のお米を選んでくれていることに

嬉しさを感じました。

 

最初ビーガンと聞いていたので

1ヶ月私もビーガン生活なのかなと内心初めてだったのでワクワクしていたのですが、

お肉普通に出てきました笑 学生用に自分達のものとは別に作ってくれていたようで本当に感謝ですね。。

 

はい。そしてもう1つサプライズがありました。

なんと同じ語学学校に通うコロンビア出身の17歳の女の子がホームステイをしていました、、!

ホームステイ先に行くまで全く知らなかったので嬉しいサプライズでした。

 

さて、次回は

ホームステイ初日にこのコロンビアの子がTTCの定期を買いに街に連れて行ってくれたり買い物をしたのでそのことをシェアしようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます😊